第二回目:星の動き?「あなたの”スター(星)”を見つける(読む)レッスン」この課題〆切は8/29の23:00まで。8/30パスワード更新メンテあり。

最終更新: 2日前

星読みグループレッスン第1期にご参加の皆さま、どうぞよろしくね!!


今後は毎週月曜日の20時前後に更新します。回答〆切もお見逃しなく!次回パスワードは回答時にお届け。



ちなみに公式LINE側からレッスン配信の不具合について正式回答がありました。





【1】LINEユーザーに含まれていないと配信されません

【2】LINE公式アカウントを友だち登録していないと配信されません

【3】配信設定後にタグを追加しても更新されない場合があります


【1】のLINEユーザーとは、性別や年代・活動エリアなど属性が推定できる方が対象だそうで、LINE作成時に個人情報の設定をしていない方、スマホの設定画面でLINEの通知を許可していない方、私の配信を「通知オフ」されている方はユーザー対象外だそう。こちらはご本人でスマホ設定が必要です。【2】はありえないし【3】はタグを一度全て解除して再設定済です。


私もインスタライブ中にスマホの画面に通知があると一緒に録画されたことからLINE通知をオフにしていました。でもその間は、LINE側ではユーザー対象外と認識するようですね。ひとまず原因がわかって安心。


さて、星読みレッスン、ご観覧も多いので、たまに番外編の星読みのコツもアップします。





では、8/24の第二回目を始めます!





前回は、「あなたの星のイメージ」を書き出していただきました。


皆さん一言でいうと、かなり凄い!何が凄いかというと、”月は感情ですよ、あなたの月をイメージしてね”と、お伝えしただけで、先入観さえ持たなければ、あなたはあなたの宿した月をスラスラ~と表現できるからです。


月に関して、「不安」と、書かれていた方が多かったようですが、それは不安を「覚えた時期」があるからなんですよね。不安がわかれば安定もわかりますよ。今回は、そこを検証します!検証方法は2つあります!



第二回目は、あなたが授かった星が、その表現するに至った背景を検証!



ちなみに先日、新月図を番外編としてアップしましたが、ご覧いただけたでしょうか? 


新月は太陽と月が重なる瞬間。その時に何が起きているのか少しイメージ出来ましたか?


番外編の獅子座の新月に生まれた人を仮にAさんと例えると、このAさん、生まれてすぐに、獅子座になるよう星から目標を授かりました。そして獅子座の感情も授かりました。




画像は獅子(ライオン)の赤ちゃん



星座に関してはまだ解説していませんが、前回の課題、あなたの太陽と月を思い出してね。



第一回目でお伝えしたように、宇宙と地上には照応関係があります。


私たちは星の巡りを通して日々あらゆる出来事に感化され成長します。



あなたが新月生まれでなくても、宇宙で太陽と月が合わさる瞬間に遭遇すれば、地上のあなたが宿した太陽と月、つまり目標と感情に焦点が合わさります



簡潔にいうと、獅子座の新月のように過ごしてみたら?って星が囁き、あなたはそれを意図する。






じつは星には異なる公転速度と、そのために起こる星同士の力関係があります。


太陽は一年をかけて地球を一周しますが、月はおよそ28日で地球を一周。


太陽が一年かけている間に、月は12回くらい地球を周るので公転速度では月の方が太陽より勝っていますが、星読みでは、公転速度の遅い星の方が、長いスパンで同じ場所に留まることで、その力を発揮すると考えます。


新月は太陽に月が合わさりますが、太陽が月に影響されるのはほんのわずかの間(蟹新月は異なる)。月は一瞬で通り過ぎるからです。


月はあなたに感情を授けました。例えば「不安」は、太陽の目標に反応したから起こると考えられます。元々、月は太陽の光によって姿を現します。太陽がなければ気づかない存在です。





これはタロットカードの「月」。





これはタロットカードの「太陽」。



タロットの月が強まると不安そうに吠える狼たち。太陽が強まると裸の大将のように手放しで喜ぶ子供。


タロットでいうと、17星→18月→19太陽と、愚者の旅は続きます。星を見た後に、不安を覚え、目標が明確になります。



それでは、あなたが前回のように星を表現するに至った背景を検証しましょう!


1、年齢域

2、トランジッド


あなたの星に気づく方法は2つあり。その1つ、今回は「年齢域」で検証します。



10個の星には「年齢域」という星が最も影響を受ける成長期間があります。


月☽0~7歳頃

水星☿7〜15歳

金星♀15〜25歳

太陽☉25〜35歳

火星♂35〜45歳

木星♃45〜55歳

土星♄55〜70歳

天王星♅70〜85歳

海王星♆85歳〜120歳

頃冥王星♇ 死後


さらに解説すると…


月☽の0~7歳頃といえば、母親の肉体から生まれ出て、個人として切り離された肉体が最初に受け取る「反応」のステージです。毎日受け取る母親の愛情、環境、日常を吸収して月は育ちます。母親に愛されなかった…という記憶も、母になったら愛したいという感情も、ここが最初です。


水星☿の7〜15歳頃と言えば、小学生、中学生、義務教育を受ける「知性」のステージです。母親と切り離されて友人や先生など他人とのコミュニケーションをどのように行うか「訓練」するステージです。


金星♀の15〜25歳頃といえば、いわゆる思春期に該当します。喜び、楽しみ、趣味等、ストレスのない「感覚」のステージです。好きなものを買う等の金銭感覚もそうですね。


太陽☉の25〜35歳頃といえば、就職、結婚、キャリアアップ等、☽、☿、♀を通して得た「目標」をまとめていくステージです。太陽は、、☽、☿、♀を確認する事でも得られます。


火星♂の35〜45歳頃といえば、「勝負」のステージです。戦わなければならない、立ち向かわなければならない、決断しなければならない、受け取るだけではなく、あなたの魂を人生で燃えさせることがメインとなるでしょう。


木星♃の45〜55歳頃といえば、「分け与える」ステージです。幸運の星だからラッキーな年齢域ではなくて、あなたの幸運を周りに与えることで木星は成長します。例えば、こんなにあの人に尽くしているのに…そうした自己顕示欲は、太陽期と火星期で引き受けています。


土星♄の55〜70歳頃といえば、「人生のゴール」となるステージです。ここから生まれる目標は、今までの経験値がベースとなり築かれます。☽、☿、♀の安全を守ります。


天王星♅の70〜85歳頃はほぼ変人の領域で、海王星♆の85歳〜仙人に到達し、冥王星♇は、いわゆる死後の世界です。




第二回目は、あなたが授かった星が、その表現に至った背景を検証!


下記の①~⑦は、今回の課題。それぞれの年齢域で、あなたが思いつくこと、こうなるだろう予測してること、何でもいいので、それぞれを書き出してみましょう!このレッスンは、一緒に作り上げていくカリキュラムです。


課題の〆切は8/29の23:00まで。提出は公式LINEへ。次回レッスン更新は9/14ですが、課題提出で次回パスワードをお届けします。8/31と9/7はレッスンはお休みです。また9/1-9/7は休業日につきメッセージは8/30までもしくは9/8以降に拝見いたします。




①0~7歳頃、あなたの月☽は、どういう影響を受けたと感じますか?例>母が仕事で外出が多く、一緒にいるだけで安心した気がする。etc


②7〜15歳頃、あなたの水星☿は、どんなことを学んだ?例>習字を習い賞を取った。イジメを相談した。本にハマり座右の銘に。etc


③15〜25歳、あなたの金星♀は、どんなことに惹かれた?例>ブランド品を買いあさっていた。etc


④25〜35歳、あなたの太陽☉は、どんなことを志す、志した?リラックスは月が担当。太陽は目標、目的、こうでありたい姿勢、具体的なことを書いてみてね。例>仕事で認められようと●●したりetc


⑤35〜45歳頃、あなたの火星♂は、どんなことでやる気になる?例>子育てが落ち着いたので資格を取り活動を開始etc


⑥45〜55歳頃、あなたの木星♃は、何を与えてあげられる?例>のんびり空間を用意する、真の豊かさを伝えたい、知識のアウトプット、経済的な援助をする、許すキャンペーン実行etc


⑦55〜70歳頃、あなたの土星♄は、何を許さない?あるいは守ろうとする?この年齢域は星の世界では社会の到達点と言われています。例>信念をかえない、無駄を省き節約する、孫を名門校に入れるために尽力を尽くす。



月☽は、感受性、感情、日常、習慣、女性性、幼少期、妻、母、そして感情。

水星☿は、コミュニケーション、会話力、知性、技能、そして知識。

金星♀は、性的感覚、美的感覚、趣向、そして愛。

太陽☉は、人生の目標、自我、男性性、主体性、そして目的。

火星♂は、モチベーション、競争、アピール力、攻撃、セックス、そして意欲。

木星♃は、チャンス、拡大、発展、甘え、怠慢、そして幸運。

土星♄は、ルール、規律、教え、コンプレックス、制限、そして試練。


等々でしたね。イメージすることも、第一回目のあなたの回答と重ねてみることも、あなたのスター(星)に近づく方法です!


難しい場合は、コメント欄の皆さまの回答を参考にしてね!




190回の閲覧22件のコメント

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com