第七回目:あなたの”スター(星)”と”新月を予想”するレッスン」〆切は10/23 23:00まで。

最終更新: 4日前


10/22追記》難しい!というメッセージを多数いただいていますが、あなたの月と太陽を読み解くのと、新月(月と太陽が重なる(コンジャンクション)を読み解くのは同じです。

複雑にとらえる必要は何もありません。読みやすいように新画像を追記。捕捉はコメント欄に掲載。まず、その部分をしっかりと捉えたうえでチャレンジすると面白いでしょう。

追記3は星の記号の覚えかた(レッスン振り返りスレッドにも掲載)


皆さん、こんにちは




ホロスコープを作成してみて、いかがでしたか?


自分の星の位置を確かめると読みたくなりますよね(^^)


前回はリンク先でお誕生日を入力すれば、星10個の度数は表示されますのでそれをメモに控えるだけでした。他サイトでホロスコープを作成された場合は、サイト表記によって、0-29ではなく1-30度表記されていることもあるので確認してね。


皆さんが学んでいる星読みレッスン内容は、モダン占星術(現代占星術)です。


このモダン占星術も、いざ始めると複雑な種類と技法がありますので、これから皆さんが星読みを自分でする時に、この人と読み方が違うから、私の解釈は間違っているのかな?と、不安や壁にぶつかることもあると思いますが、お気になさらずに!


この星読みレッスンは基本的なことは全て網羅していますよ。それを一気に進めたのですから疑問やわからないことがあって当たり前です。


皆さんが学んでいる星読みレッスンは、最もポピュラーな占い。星読みはイメージの世界なので、自分の言葉やイメージを大切に!



さてそれでは今回はワーク形式で、あなたの出生図(バースチャート)を読みましょう!


追記画像は牡羊座太陽X牡牛座月サインの例>




これは選択式のワーク。出生図を作成したと思いますので、あなたの月と太陽に当てはまるものを【】から選んでね。


私の月は    サイン。

月のポラリティは【男性性、女性性】。

月のモダリティは【活動、不動、柔軟】。

月のエレメントは【火、地、風、水 】。


ということは、

私の月の目的は、【面白さ、成果、理解、同化】で、私の月の行動パターンは、【動く、動かない、柔軟】です。


私の太陽は   サイン。

太陽のポラリティは【男性性、女性性】。

太陽のモダリティは【活動、不動、柔軟】。

太陽のエレメントは【火、地、風、水】。


ということは、

私の太陽の目的は、【面白さ、成果、理解、同化】で、私の太陽の行動パターンは、【動く、動かない、柔軟】です。


これを画像に書き出してみるとわかるかも!


あなたの月と太陽は、12サインで区切ると、


コンジャンクション(0度)同じところで頑張る、

ノーアスペクト(メジャーじゃない)互いの存在に気づかないまま、

セクスタイル(60度)手を繋げる距離感にいる、

スクエア(90度)どちらかを取ると、どちらかがすねる、

トライン(120度)手を組む、

クインカンクス(150度)刺激が強すぎる、

オポジション(180度)正面から向き合う


のどれかのアスペクトになります。


先ほどの牡羊座太陽と牡牛座の月の場合は、




では、あなたはどうでしょう?


支配星が最も心地よいサイン(火星は牡羊座に入るとその力を存分に発揮する)



牡羊座:火星

牡牛座:金星

双子座:水星

蟹座:月

獅子座:太陽

乙女座:水星

天秤座:金星

蠍座:火星と冥王星

射手座:木星

山羊座:土星

水瓶座:土星と天王星

魚座:木星と海王星





上記をまとめると、私の月は、〇〇を目指し、〇〇な対応をします、私の太陽は、〇〇を目指し、〇〇な対応します。太陽と月の関係は〇〇です。



下記の表は、あなたの星のバランスチェック用にどうぞ。


最も多いエレメント、最も少ないエレメントは?モダリティは?

エレメントは、火、地、風、水で、「目的」です。

面白いとやる、形になるならやる、理解できるならやる、一緒ならやる!でしたよね?

モダリティは、活動、不動、柔軟の、行動パターンです。

数の大小はあくまでバランスチェック。

ゼロ個はダメではなくて、じつはゼロだからこそ強くなる傾向もあります。

人間はないモノは作ろうとするんですよね(^^)




4つのエレメントを1つにまとめた画像。

https://astrologyyard.com/zodiac/zodiac-signs.php



3つのモダリティを1つにまとめた画像。

https://www.hestiasmuse.net/post/astrology-101-modalities


(ほかの8個の星も気になる時は試してみて!)



いかがでしたか?


誰にでも表向きの姿勢とプライベートの様子があります。


月は、あなたの無意識の習慣や個人的な感情。そして太陽は、あなたが何者か?と生まれ持った実現できる可能性を示しています。


新月は月と太陽が重なる時なので目的も行動も同じ。


10/17の天秤座の新月は、月も太陽も天秤座で男性性で活動で風。天秤座新月の目的は、お互いの理解、そのために動く。


世の中が互いの理解を求めて新しく動き出した(ニュアンス、ムード)。その流れが、どこで誰に影響があるかは次回お伝えします(^^)




<ということで、今回の課題です。>


課題が新月ということで動揺するなかれ!

あなたの月と太陽、そのアスペクトを読むのと同じです。

来月11/15の蠍座の新月を予想してみましょう!〆切は10/23 23:00まで♡


追記1)

KさんやAさんより素晴らしい読み解きの回答が届いていますのでコメント欄をご参照くださいね!新月予測にお役立てください☆彡



<上記は来月11/15の蠍座新月図>


月と太陽が同じサインにあると、わかりやすいですよね?


何が起こるかあなたの予想を書いてみましょう。


上記に従って、「こんな流れかな?」を書き出すだけでもOK。


もし挑戦するなら、新月の様子を細かく描写できる方法として、前々回にお伝えした「A子の物語を0度から29度」の順番に書き出して新月の様子としてイメージしてみて。


サインを追加してもいいですよ。月が最初に出会うのは? 月×水星 同じ蠍座サイン とかね。


月がほかの星と出会う順番を整理するなら下記の図のように書き出して。

最近ツイッターでも凄く多くの占い師さんが行っていて、流行っているようです。



追記3)


星の記号のイメージを覚える方法


月☽は、三日月マーク、魂を支えるゆりかご。

太陽☉は、宇宙の〇に、個が・として現れた、霊。

水星☿は、月と太陽を、支えているのは物質を示す十字。

金星♀は、太陽と十字、十字の物質は足元に。

火星♂は、金星の逆、男性的シンボル。

木星♃は、物質を表す十字に三日月。物質を通して魂が降りるといわれています。

土星♄は、木星の逆、月の上を物質が進んでいくといわれています。

天王星♅は、金星に月が付き、逆さまになったといわれています。

海王星♆は、十字と月、物質の上昇です。

冥王星は2つあります。♇は、発見者ピッカーリングのpとローウェルのLを合わせたものと、月と太陽と十字でも表されます。


新月に星読み物語を書かれた方はコメント欄へシェアします(^^)


公式LINEは有料のメニューを強化していくのに対して、メルマガは私の趣味に近い星読みのお話が増えていくと思います。ぜひ楽しくお付き合いください。


登録はこちらからよろしくお願いいたします☆彡

https://shoutout.wix.com/so/a6NKwdnIC




189回の閲覧9件のコメント

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com