第一回目:星とは?「あなたの”スター(星)”を見つける(読む)レッスン」この課題の〆切は8/23の23:00まで。

最終更新: 2日前



星読みグループレッスン第1期にご参加の皆さま、どうぞよろしくね!!


これから学ぶ星読み。その星とは見上げた宇宙の星のことでもあれば、生まれた瞬間に私たちに宿った星をのことでもあります。


私たちは宇宙と照応関係にあります。宇宙で起きていることは地上でも起こる。


大宇宙(マクロコスモス)と小宇宙ミクロコスモス)とか耳にしたことありませんか?



この星読みレッスンは非常にシンプル。でも一般的な星を学ぶ、占いコースとはちょっと違うかも。



一般的には、まず12星座を覚えることから始めることが多いと思うのですが、私の経験上、それでは星読みが出来ませんでした。何故なら星はイメージの世界だからです。教えてもらったことが全てではなく、万人に適用せず、統計学でもないからです。


そこで、第一回目は、星読みに欠かせない、あなたの星のイメージを引き出していただきます。この星読みレッスンは、一緒に作り上げるカリキュラムです。


星読みレッスンは、あなたの”スター(星)”を見つける(読む)レッスン!


レッスン中は、今日の星座ランキングとか、今日のラッキーアイテムとか、なぜそうなるのか?その背景が、イメージ出来るようになるかも。この星のこの動きをこんな風に読んでいるのかとか、こんな風に日々の生活と星を結びつけて過ごすといいんだ等が、わかった気になるカリキュラムです。しかも毎回行う課題をこなすことで、何となくわかった気では終わらない。



それでは、第一回目は、あなたの星読みに欠かせない、「あなたの星のイメージ」を引き出しましょう!







いきなり悲鳴を上げた皆さま、大丈夫だからね。これは星の記号です。この形にも意味がるけど、それは次以降に。


この星読みレッスン10回で扱う星の記号はこれで全て。ちょこちょことレッスン中に出てくるけど、記号を覚えることが星読みレッスンの目的じゃないからね。地球記号は扱わないので合計10個の星を扱います。


「あなたの星のイメージ」は、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個の星が教えてくれます。


月~冥王星、この順番で覚えてね。つきすいきんたいかもくどってんかいめいって覚えてもいいかも。すいきんちかもくどってんかいめいっじゃないからね。



冒頭で、星は見上げた宇宙の星だけでなく、私たちに宿った星のことでもあるとお伝えしました。


宿した星10個が、あなたに何を授けるかというと…



月☽は、あなたに感情を授けました。

水星☿は、あなたに知識を授けました。

金星♀は、あなたに愛を授けました。

太陽☉は、あなたに目標を授けました。

火星♂は、あなたに意欲を授けました。

木星♃は、あなたに幸運を授けました。

土星♄は、あなたに試練を授けました。

天王星♅は、あなたに機会を授けました。

海王星♆は、あなたに夢を授けました。

冥王星♇は、生まれ変わりを授けます。



もう少し解説するなら…



月☽は、感受性、感情、日常、習慣、女性性、幼少期、妻、母、そして感情。


水星☿は、コミュニケーション、会話力、知性、技能、そして知識。


金星♀は、性的感覚、美的感覚、趣向、そして愛。


太陽☉は、人生の目標、自我、男性性、主体性、そして目的。


火星♂は、モチベーション、競争、アピール力、攻撃、セックス、そして意欲。


木星♃は、チャンス、拡大、発展、甘え、怠慢、そして幸運。


土星♄は、ルール、規律、教え、コンプレックス、制限、そして試練。


天王星♅は、改革、変化、オリジナリティ、そして機会。


海王星♆は、芸術性、インスピレーション、ドラッグ、流行、そして夢。


冥王星♇は、底力、死と再生、闇、孤独、そして起死回生。


等々もあります。



星読みはイメージです。

イメージの世界では、月☽、水星☿、金星♀、太陽☉、火星♂、木星♃、土星♄、天王星♅、海王星♆、冥王星♇は、地球の周りを公転しています。そして、それぞれの星は、地球を照らし、私たちを照らし、私たちが宿した星に「目覚めよ~」とばかりにスポットライトをあびせて意識させます。今日は試練の時だ、明日は底力を発揮しよう!とかね。


下記は1分36秒のイメージ動画です。(20日までの限定公開でしたので動画は削除しました。)


宇宙と地上の照応関係。宇宙には架空の円がり、それを星読みでゾディアックと呼びます。それを画像にすると、こんな感じ。白丸は地球。



そして瞬間の星読みをする時はこんな感じ。今回は、イメージだけで大丈夫ですよ。





上記は、2020/08/23 am00:45に東京都で生まれるであろう方の出生図。その瞬間の星の地図。



星の地図。この図は、太陽☉が乙女座♍に入った瞬間を示しています。太陽☉を見つけてみて!













太陽☉見つかった??丸の真ん中に点が1つある記号が太陽☉です。数字3のエリアに、太陽☉0.00と記されています。


乙女座の記号は、英語のMに似た記号だよ。このくるんとした形は正義の女神アストレイヤの長い髪の毛ともいわれています。





では、第一回目、あなたの星読みに欠かせない、「あなたの星のイメージ」を引き出しましょ!


あなたの星とは、月☽、水星☿、金星♀、太陽☉、火星♂、木星♃、土星♄、天王星♅、海王星♆、冥王星♇の10個を指しています!


下記の①~⑩は、あなたの星のイメージを引き出す課題です。


課題の〆切は8/23の23:00まで。提出は公式LINEへ。既読で受付済とします。このページのコメント欄じゃないよ。



①あなたの月☽をイメージしてみましょう。あなたが日常で抱きやすい感情を教えてください。例>よく笑う、泣き虫、イライラしやすい、安心したがるetc


②あなたの水星☿をイメージしてみましょう。今回は、あなたの星読みの知識を教えてください。例>12星座は知っています!etc


③あなたの金星♀をイメージしてみましょう。あなたの愛を1つを教えてください。例>〇〇がお気に入り、〇〇を愛用中、こんな愛され方が好きetc


④あなたの太陽☉をイメージしてみましょう。あなたの今の目標を教えてください。例>結婚することetc


⑤あなたの火星♂をイメージしてみましょう。あなたはどういう時に意欲(チャレンジする)がわきますか?例>褒められるとやる気になるetc


⑥あなたの木星♃をイメージしてみましょう。あなたはどういう時に”幸福”を感じますか?例>主役に抜擢された、自由時間を手に入れたetc


⑦あなたの土星♄をイメージしてみましょう。あなたはどういう時に”試練”と感じますか?例>私だけ自己犠牲を強いられた時etc


⑧あなたの天王星♅をイメージしてみましょう。あなたに巡ってきた機会(転機)があれば、いつ頃の何かを教えてください。


⑨あなたの海王星♆をイメージしてみましょう。あなたの夢を教えてください。


⑩あなたの冥王星♇をイメージしてみましょう。あなたは苦しい状況下に置かれたと仮定してください。起死回生出来るとしたら、どう底力を使う? 例>やられたらやり返す、倍返しだー笑



課題の〆切は8/23の23:00まで。提出は公式LINEへ2回未回答でレッスンはストップ



【ご注意事項】


こちらのコメント欄は皆さまから集まった回答や質問の一部を管理者の判断で取り上げることがあります。本来は楽しく皆さまとディスカッションしたいところですが、対面でなくオンラインでもなく、個人で学ばないといけないので、他の方の回答は、お互いの勉強になるという趣旨です。個人を特定したり辱める意味ではありません。そのため回答はLINE名の一部でご本人がわかるよう記します。


グループレッスンの特性上、匿名希望、個別で話だけ聴いてもらいたい、個人対応をお願いしたい等は、有料セッションを9月以降は少しですがお取りできるので別途お申込みください。


また営業、宣伝、販売、勧誘目的の方のご利用をお断りいたします。対策として直接記入をお断りしています。こちらの画像、動画、文章、全て、著作権が発生いたします。いかなる場合も、無断転記、コピー、公開等、全て禁止しています。見つけた場合はご報告ください。法的手段をとらせていただきます。プライバシーポリシーに関しましては、ホームページトップに記載がございます。





309回の閲覧30件のコメント

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com