届いたご質問をシェア彡

最終更新: 6日前



質問1>占星術星占いはどう違うのですか?


回答>占星術と星占いは似て非なるものです。雑誌などに12星座の運勢があると思いますが、星占いは太陽(星1つ)で占います。占星術は一般的に10個の星で占います。


質問2>占星術統計学でしょうか?


回答>統計学ではありません。星の動きは一定でなく公転速度も異なります。


質問3>星占い統計学でしょうか?


回答>統計学ではありません。仮に3つのケースを比べてください。太陽が同じ度数の、2019/9/2310:10生まれ(太陽乙女座29度)と、2020/09/2215:50(太陽乙女座29度)生まれは、同じ性格?運命? 一年違い同じ日の、2019/9/2310:10生まれ(太陽乙女座29度)と、2020/09/23 10:10(太陽♎0度)は同じ性格?運命?3人ともホロスコープを作成する同じではないことがわかります。


質問4>占星術がいう各星座性格というのは、なぜそのように言われるようになったのでしょうか?


回答>星座は性格ではありません。12星座は12星座ではなく12のエリア(領域)です。これはとてもイイ質問です。なぜそのように言われるようになったかは、日本に初めて占星術が入ってきたときに、12サインを12星座と誤って解釈したせいだと思います。12サインとして覚えましょう。


質問5>この星座はこういう性格、とか、こういうことが起きやすい、というのは、どういうことをベースとしているのでしょうか?干支もそうですよね。亥の年は大事件が起きやすい、とか。このサインの時は、こういう傾向があるな、という大元を知りたいと思いました。


回答>占星術は宇宙と地上の照応関係がベースです。1回目に説明がありますのでご確認ください。星読みにはロジックもあります。ただし、この星座はこういう性格という解釈ではありません。こういうことが起きやすいというのは、星座ではなくて星の動きで読んでいきます。12星座(12サイン)についてはこれから学びます。


質問6>12星座と干支は同じ12ですが関連があるのかもちょっと気になります。お時間があれば宜しくお願いします。


回答>残念ながら専門外で、干支と占星術の関連性でお伝え出来ることはありませんが、関連づけしても面白そうですね。ホロスコープにも方位はあります。12星座(12サイン)についてはこれから学びます。


質問7>ホロスコープ内の10個の星の右下に小さくR と書いてあるのはルーラーの事でしょうか?


回答>イイ質問ですね。ルーラーではなくて、Reverse=逆行の略です。逆行についてはおいおいレッスンします。


質問8>

一覧表の天王星のマークが10惑星のマークと少し違うような気が(勘違いでしたら失礼致しました)。


回答>わー申し訳ありません、ありがとうございます。先ほど訂正いたしました!誤字も脱字もいっぱいありますので、お気づきの際はいつでも教えてください。ありがとうございます。ちなみに「♅」は、外側に向いてる月「☽」と「☾」を信念「十字架」と目的「○」で支えています。




質問9>ルーラーを2つ持っている星座の方が幸運なのですか?


回答>ルーラーと幸運は関係ないです。幸運は木星が担います。皆さま木星を含む10個の星をお持ちですよね?ルーラーとは支配星のことで、何を支配するかというと、サインを支配します。サインを牛耳るというか、元々いる場所(テリトリー)なので、存分にパワーを発揮できるのです。例えるなら…、大阪生まれのAさんは大阪がテリトリーで、大阪の顔です。ところがある日、東京に転勤に。転勤中は肩身の狭い思いをしましたが、先日、大阪に無事に戻れました。大阪では本来のパワーを発揮しています。星の動きを日本の地域で喩えましたが、わかりくにかったら、また質問してください。


質問10>ルーラーを2つ持っている星座の方が星から受ける影響力が大きいのでしょうか?


回答>2つもつ星座のほうが、他の星座に比べると影響力があるというわけではありません。星座は影響力ではありません。そういったニュアンスではありませんが、支配星(ルーラー)が2つ同時期に支配サインに入ると、その影響力は大きいです。星には役割があります。12星座(12サイン)には役割はありません。こんがらがらないようにご注意ください。12サイン(12星座)についてはこれから学びますが、


例えば、火星と冥王星は蠍座(蠍サイン)を支配していますので、蠍座にいる時に最もパワーを発揮します。火星は、戦う、行動する、意欲がわく、チャレンジなどの意味。火星が支配するサイン(蠍座もしくは牡羊座)に入ると、戦う力がみなぎってくるでしょう。戦い方は星座で異なりますが、12サインで学びます。例・冥王星は、生と死、底力などの意味。普段は表には出さない力をドカーンと放つでしょう。この戦う力と隠し玉ドカーンが、同じ時期にパワーを発揮したら…爆弾でも落として戦うイメージです。死を覚悟するくらい強烈にエンジンがかかるでしょうね。


例えば、同じように木星と海王星は魚座(魚サイン) を支配していますので、魚座にいる時に最もパワーを発揮します。木星は、幸運、拡大、発展、分け与えるなどの意味。、木星が支配するサイン(射手座もしくは魚座)に入ると、幸せになる力がみなぎってきます。何でも出来そうな、叶えられるような。海王星は、憧れや芸術、霊感、アルコールなどの意味。果てしない夢を描きそう。幸せになれる気がする+果てしない夢を描く…宗教やスピリチュアルやボランティア活動にハマっていくような拡大が良くも悪くも増すイメージがありませんか?おいおい、12星座を学ぶと、星が12星座の中で、どのように動くかわかってくると思います。



質問11>12サインによって、支配、心地よい、萎縮する、弱まるのなど、影響を全てうけるサインもあれば、支配と萎縮するだけのサインがあります。


回答>じつのところエッセンシャルディグニテイはもっと詳細です。それを説明すること難しいので、皆さんが学んだ10個のみを抜粋しています。まず、今回のレッスンではルーラーのみ扱います。それが一般的な星読みでもあります。ほかは、こういう考え方もあるという参考程度で大丈夫。その他の品位は古典占星術でお調べください。研究できます。


質問12>星の記号のイメージを覆える方法を教えてください


回答>いろんな説があるのですが…


月☽は、三日月マーク、魂を支えるゆりかごともいわれています。

太陽☉は、宇宙の〇に、個が・として現れた、霊を表すともいわれています。

水星☿は、月と太陽を、支えているのは物質を示す十字です。

金星♀は、太陽と十字、十字の物質は足元にあります。

火星♂は、金星の逆、足元に太陽。男性的シンボルともいわれています。

木星♃は、物質を表す十字に三日月。物質を通して魂が降りるといわれています。

土星♄は、木星の逆、月の上を物質が進んでいくといわれています。

天王星♅は、金星に月が付き、逆さまになったといわれています。

海王星♆は、十字と月、物質の上昇です。

冥王星は2つあります。♇は、発見者ピッカーリングのpとローウェルのLを合わせたものと、月と太陽と十字でも表されます。


67回の閲覧

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com