確認テストつき:星のイメージを拡げよう!「第一回目と第二回目のレッスン振返り」☆彡

最終更新: 9月8日

過去のレッスン2回の振り返りと前回の番外編サンプル課題の答え合わせ☆


次回9/14の第三回目のレッスンまでに、重要なポイントをココでしっかりと抑えておいて!


簡単な確認テストをご用意!

第一回目と第二回目のレッスンの復習を兼ねてるよ。(答え合わせはページ最後に♡)


下記の物語を読んだ後に①~⑩に当てはまりそうな星を選んでください。まずは、あなたのイメージで!!




「昔、かわいい小さな女の子がいました。誰でもその子を見ると可愛がりましたが、特におばあさんが一番の可愛がりようでした。あるときおばあさんは赤いビロードの頭巾をあげました。その頭巾は子供にとてもよく似合ったので子供は他のものをかぶろうとしなくなり、それでいつも赤頭巾ちゃんと呼ばれました。」


「ある日、おかあさんが赤頭巾に言いました。「おいで、赤頭巾、ここにケーキが一つとワインが一本あるわ。おばあさんのところへ持って行ってちょうだい。おばあさんは病気で弱っているの。これを食べると体にいいのよ。暑くならないうちにでかけなさい。行くとき、ちゃんと静かに歩いて、道をそれないのよ。そうしないと転んでビンを割って、おばあさんは何ももらえなくなるからね。部屋に入ったら、お早うございます、と言うのを忘れちゃだめよ。ご挨拶の前にあちこち覗き込んだりしないでね。」「よく気をつけるわ。」と赤頭巾はお母さんに言って、約束の握手をしました。」



①昔

②誰もが可愛いがる

③小さな子供

④おばあさん

⑤赤いビロードで出来た頭巾

⑥甘いケーキ

⑦本

⑧持っていく

⑨病気

⑩約束



星とは、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個のことです。


昔って、どの星のこと?? 過去のレッスンであなたは回答しています(^^)


《下記はヒントとなる例題》


コロナ対策として、あなたは手作りのマスクを創作しました。さてさて、その時、あなたの判断や選択は、いったいどの星があなたの代わりを担うと思いますか?



第一回目で学んだ10個の星たちの役割



月☽は、感受性、感情、日常、習慣、女性性、幼少期、妻、母、そして感情など。

水星☿は、コミュニケーション、会話力、知性、技能、そして知識など。

金星♀は、性的感覚、美的感覚、趣向、そして愛など。

太陽☉は、人生の目標、自我、男性性、主体性、そして目的など。

火星♂は、モチベーション、競争、アピール力、攻撃、セックス、そして意欲など。

木星♃は、チャンス、拡大、発展、甘え、怠慢、そして幸運など。

土星♄は、ルール、規律、教え、コンプレックス、制限、そして試練など。

天王星♅は、改革、変化、オリジナリティ、そして機会など。

海王星♆は、芸術性、インスピレーション、ドラッグ、流行、そして夢など。

冥王星♇は、底力、死と再生、闇、孤独、そして起死回生など。



少しレッスンの間が空いたけど、思い出せたかな??



あなたがコロナの情報収集を抜かりなくチェックしたいタイプなら、きっと知識の(水星☿)があなたの代わりに働くでしょうね。そして、手作りマスクの創作意欲は、あなたに新たなチャレンジ(火星♂)になるかもしれないです。


あなたがお洒落を優先するタイプなら、美的感覚の(金星♀)を発動させているかもしれないですし、コロナがしんどくて、幼き日の安心した記憶の(月☽)から、生活必需品(月☽)としての役割(土星♄)を思い出したり(月☽)。それよりも肌触りや品質(金星♀)をあなたは追求(火星♂)するかもしれません。


あるいは、あなたはマスク創作で、自ら(海王星♆)を意識する。これはインスピレーションのことなので、「アイデアよ降りてこーい」とか思っている時のシチュエーションです。この不況を活用して何とかマスクを売ったりとビジネスチャンスにしたいなら、あなたは(太陽☉)と(木星♃)をしっかりと意図することでしょう。個性的なデザインでマスクを作るなら(天王星♅)の力を。検査基準をクリアさせるなら(土星♄)を、あなたの判断と選択として、星が実行に移します。星の世界のイメージですよ。



上記の意味はほんの一部なのですが、私たちは授かった星たちを、こんな風にあらゆる場面で使っています。


何人かでマスクを作ることにして、下書きをしようとしたらA4用紙1枚しかない。こんな時に、ハサミで丁寧に人数分にカットする人もいれば、目分量で適当にちぎる人もいるし、切らずに共有する提案をする人も、用紙は使わずにアイデアを出し合う人も。


どう授かった星を扱うか、判断や選択には個人差があります。(皆が同じなわけがない、当たり前ですよね)。


この判断や選択は、あなたの10個の星が、あなたに代わりに行っています。それが星読みのイメージ




ココまでが、じつは第一回目に皆さまに学んでいただいた星読みはイメージの世界だということ。



星読みの世界では、月☽、水星☿、金星♀、太陽☉、火星♂、木星♃、土星♄、天王星♅、海王星♆、冥王星♇は、地球の周りを公転しています。


そして、それぞれの星は、地球を照らし、私たちを照らし、私たちが宿した星に「目覚めよ~」とばかりにスポットライトをあびせて意識させる。今日は試練の時だ、明日は底力を発揮しよう!とか。


そういったお話を第一回目に書いていますので、忘れた時は読み返してね!


あなたのことは、あなたが宿した星が教えてくれます^^



星とは、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個のことです。



そして第二回目では、月に関して「不安」と書かれる理由に、皆さまの0歳~7歳の頃の記憶が背景にあるとお伝えしましたが、覚えていますか? ここで年齢域を皆さまは学んでいます。




さらに宇宙と地上には照応関係があるため、例えば新月は、宇宙で太陽と月が合わさる瞬間なので、私たちも新月には太陽と月を意図するよともお伝えてしています


新月は0度で、上弦と下弦の月は90度で、満月は180度で太陽と月が地球を間にして向き合います。それを、私たちの星も意図します。


この月の様子は月相というのですが番外編でお伝えします。ちょこちょこアップしますので、ご質問があればレッスン回答時にまとめてお送りください。こちらで回答をシェアします。


もう一つ、第二回目のレッスンでさらっと書いていたのが太陽と月の公転周期です。



じつは星には力関係があること。太陽は一年をかけて地球を一周、月は約28日で地球を一周。月の方が太陽より速く公転しますが、公転速度の遅い星の方が力を発揮すると考えます。


こうして振り返ると、学んだことって意外と多いでしょ?



第三回目(9/14)からは実践課題なども取り入れていくので楽しみつつついてきて!




では、番外編の西川貴教さんのご結婚について回答します。この第一回目と第二回目の振り返りから、読めなかった人はもう一度トライしましょう。


星と星の関係を追記していますが、とりあえず、そこを考えないでもいいの!この10個の星の力と10個の星の年齢域だけでも、西川さんの結婚を読めることに気づいてね。


星を読むために始めに行うことは、ホロスコープに描かれた星のイメージ整理です。そのためにも事実と星を照らし合わせます。何故ならば、宇宙で起きていることは地上でも起こりうるから。


彼は誕生日直前の8/29の母親の命日に結婚を発表しました=これが周知の事実。


誕生日、母親の命日、結婚、発表、これは、どの星に該当しそうですか…?


第一回目のレッスンの復習になります。


一年に一度の誕生日は…太陽☉です。公転周期を思い出してね。母親は月☽、結婚は、人生のイベントなので、あなたは太陽☉でしょうか?あるいは年貢の納め時として、土星♄のイメージが働くでしょうか?ハッピー、ラッキー、チャンス、幸せってことの象徴として木星♃をイメージしますか?機会に恵まれたということで、天王星♅でしょうか?彼は一度離婚をご経験されていますから、冥王星♇あたりだと思われますか?やはりアーティストとして、この人って直感が働いたと思われますか?


彼の太陽は♍25度にありますが、新月の時のように、どの星と焦点を合わせたでしょう?


現時点では、正解不正解ではなくて、この時点2020/8/29のホロスコープを作成して、彼の10個の星と、空の星(発表当日の星の配置図)を重ねて検証します。


いきなり二重円だから、驚いたでしょうが、星はイメージの世界なので、今わかる事だけを拾って、イメージを探ってみましょうね。


ということで、回答はこちら。ただし条件としてオーヴ15度とします。




質問①西川貴教さんの乙女座太陽♍☉25に影響を与えた空の星をすべて教えてください。


月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の9個



質問②①の星が西川貴教さんに授けたものを順番に教えてください。この順番とは第一回目で、この順番で覚えてね!といった順番です。



月☽の母。

水星☿のコミュニケーション。

金星♀の愛。

火星♂のアピール力。

木星♃のチャンス。

土星♄の教え。

天王星♅の機会。

海王星♆の夢。

冥王星♇の起死回生。など解釈は一例です。



質問③ ①と②を踏まえて、あなたが西川貴教さんだったら、この時期に結婚について、どう捉えたでしょうか?


ここで優秀な方の回答をシェアします!


Sさんの回答。

水星の影響でこの時期の発表を考えたのかもしれませんが、この時期に結婚することで生活の基盤がしっかりとでき(土星)、もし今までの生活が不規則だったりしたらそれも改善されるかも(冥王星)。海王星が180°で緊張のアスペクトなのが音楽活動的にちょっと気になりますが、本人の出生図と同じくトランジットも土の星座に多くの星が集まっているので、なんだかとても堅実な結婚のようなイメージがあります。


Sさん捕捉。まさに、この時期でないと、結婚は出来ない方だったかもしれません。良い見立てですね! 彼の場合はN冥王星と太陽と合(オーブ2度)ですし水星Rも火星もあるので個性も癖も強いかなと予測。T海王星のアスペクトは、むしろそこを和らげて結婚という魔法をかけたのでしょうね…wじつは彼の火星とトランジットの火星も細かく読むと関係していますので気づいていたかもしれませんが徐々にお伝えいたします。


Aさんの回答。

こんにちは。星を表で整理すると、すべての星の影響を受けているように見えました。宇宙で起きていることが、西川さんに起きているということですか?? 星すべてが彼の太陽に影響している日みたいです。追記してもらった表ですと、調和している日??これは革命結婚ですね。


Aさん捕捉。そうね、革命結婚、まさにそうでしょう。そうなんです、太陽のオーブを気にしなければ、すべての星の影響を受けています。調和するものもあれば、刺激したものまで。時期以降も回答期待しています。



SさんAさんお疲れ様です!!さて、今回は長くなってしまいましたが、皆さまついてきてね!



<確認テストの答え合わせ>

※ヒント:授かった力と年齢域


①昔=月☽ ルーツは冥王星♇

②誰もが可愛いがる=誰もがというので、皆に人気あるとか、大勢に注目されるとか、善人イメージ=木星♃

③小さな子供=月☽ 小学生は水星☿

④おばあさん=月☽ 意地悪おばあさんや躾の厳しい先生タイプは土星♄

⑤赤いビロードで出来た頭巾=美しいもの=金星♀

⑥甘いケーキ=木星♃ 甘い、怠慢も木星 好物なら金星♀

⑦本=水星☿

⑧持っていく=持つは水星☿で、いくは火星♂

⑨病気=海王星♆ アルコールも海王星♆

⑩約束=土星♄


※星の動きには個人差があるので、⑥を趣向だから金星でもOKです。





58回の閲覧

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com