サンプル課題提出は任意ー今の知識だけでここまで読める☆西川貴教さんのご結婚時期ー番外編☆彡

最終更新: 8月31日

こちらは自由参加です。9/8以降に回答を拝見します。課題提出方法は最後に。もう読めることに驚くよ!さっそく練習しましょう!良い回答は皆さんにシェアします(^^)


ちょっと難しい!解説求む!とコメントあり編集追記。ということは、それだけ読んでみたい!ってことだと思います♡

今回はたしかに細かく言うと星同士の関係性にも触れていますので簡単に追記します。無理に覚えなくていいよ。ヒントにね。


まずは太陽に注目してください。


「私、西川貴教(49)はかねてよりお付き合いをしておりました方と、本日8月29日に入籍いたしました」と報告。祝福が広がるなか、続くツイートでは亡き母の命日に結婚したことも明かした。 《本当に、本当に沢山のメッセージありがとうございます。本日は母の命日でもあり、法事等でなかなか余裕がありませんが、後ほどひとつひとつ大切に読ませて頂きます。今後も精励恪勤、奮励努力して参る所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます》 「西川さんは02年にPUFFYの吉村由美(45)さんと離婚。その後の18年2月、一部週刊誌に23歳年下の一般女性Aさんとの交際を報じられました。Aさんは大阪府出身。同じ関西出身の西川さんとは気が合うのでしょう。順調に愛を育んでいたようです。ネットニュースより







西川貴教さん、ご結婚おめでとうございます!


はい、画像で赤〇の太陽に注目です。


皆さん、このご結婚、どういうタイミングか試しに読んでみましょう!

間違っても大丈夫。じつは、私、さっそく間違えて、Aさんが気づいてLINEくださいました笑


今までの知識、第一回目と第二回目の、なんとなく書いたり感じた星のイメージだけでも、じつは読めることがわかります。


さっそく紐解いてみましょう!


初めに星を読むために行うことは、ホロスコープに書かれている内容のイメージ整理

慣れると全体のイメージで星が捉えられるようになります。


まだレッスンでお伝えしていませんが、下記の図は二重円のホロスコープです。


バースチャート(出生図)と、トランジット(発表の日)を重ねています。ですので内側にも外側にも星が描かれています。見たことがない記号は今回はスルーしてね。





内側の星は、西川貴教さんの出生図(バースチャートもしくはネイタルチャートといいます)。

外側の星は、発表日の空の星の配置。わかるように赤で囲んでいるのが星10個です。数えてみて。


それともう一つ、全体のイメージを掴むために、黄色で、牡牛座♉と乙女座♍と山羊座♑を色付けしています。太陽だけを表示したのが下記の図です。






さて、太陽に注目!!!!







星がいっぱいあると複雑に見えるけど、太陽だけを見ると、シンプルに物事は見えてきます。レッスン中なので、ちょっとづつで大丈夫。次回からの星読みで少しづつ詳しくお話していきます。


西川貴教さんの太陽は乙女座♍。12星座はまだお伝えしていませんが、獅子座の新月ー番外編では、何度か乙女座の記号♍はお伝えしていますので気になる方は確認してね。


この図の太陽のマークは探せますでしょうか…?









もう一度、記号を確認しましょう。太陽はどれかわかりますか?




西川貴教さんの太陽は、乙女座太陽♍☉25.45°のところにあります。


度数は一般的に小数点以下は省略します。なので以下、太陽25°とします。



発表の日、空の太陽は乙女座にあります。今月23日に太陽は乙女座に入りました。


太陽と太陽がもう少しすると重なりそうです。このタイミングは何だと思いますか?





正解は、もうすぐ西川貴教さんのお誕生日。今はその少し手前に空の太陽があるということ。画像参照。


星の世界では、地球の周りを太陽が公転。太陽はおよそ一年で地球を一周。およそ1日1度(360°)度数を進みます。


前回までのレッスン番外編にて、新月は太陽と月が0度で、上弦の月は太陽と月が90度で、私たちの宿した星に焦点を当てました。


宇宙で起こる事は地上でも起こるという前提です。



西川貴教さんの乙女座太陽♍☉25は、この2020/08/29、空にある星10個のどれの影響を受けたと思いますか…?


ちょっとイメージしてみてくださいね(^^)


今はまだ星同士の関係(アスペクト)は詳しく何もお伝えしていません。星がそれぞれ授けてくれる力年齢域のみですね。


10個の星が「授けた力」


月☽は、あなたに感情を授けました。

水星☿は、あなたに知識を授けました。

金星♀は、あなたに愛を授けました。

太陽☉は、あなたに目標を授けました。

火星♂は、あなたに意欲を授けました。

木星♃は、あなたに幸運を授けました。

土星♄は、あなたに試練を授けました。

天王星♅は、あなたに機会を授けました。

海王星♆は、あなたに夢を授けました。

冥王星♇は、生まれ変わりを授けます。



太陽☉は、人生の目標、自我、男性性、主体性、そして目的。


火星♂は、モチベーション、競争、アピール力、攻撃、セックス、そして意欲。


木星♃は、チャンス、拡大、発展、甘え、怠慢、そして幸運。


土星♄は、ルール、規律、教え、コンプレックス、制限、そして試練。


天王星♅は、改革、変化、オリジナリティ、そして機会。


海王星♆は、芸術性、インスピレーション、ドラッグ、流行、そして夢。


冥王星♇は、底力、死と再生、闇、孤独、そして起死回生。



10個の星の「年齢域」


月☽0~7歳頃

水星☿7〜15歳

金星♀15〜25歳

太陽☉25〜35歳

火星♂35〜45歳

木星♃45〜55歳

土星♄55〜70歳

天王星♅70〜85歳

海王星♆85歳〜120歳

頃冥王星♇ 死後




今回、いきなり二重円ってことで混乱させてしまったかもしれませんが、彼の太陽に空の太陽が重なる目前であること、彼の年齢域は木星期ということだけでも、人生に豊かさを求める意図がある、例えば結婚をイメージすることは出来ませんか?


太陽は、人生の「目的」や「目標」。そして彼は木星期で、喜びや幸せを分け与えるステージ。それを意図するタイミング。


毎年、太陽と重なる(誕生日)に結婚を考えるわけではないけれども、今回はほかの星の影響も多そうです。


難しく考えずに、今はイメージだけを大きく拡げていきましょう。


宇宙で起こる事は地上でも起こる。



ーここで追記として星同士の関係性(アスペクト)を少し解説します。ー


星同士の影響度数は今のところ2つしかお伝えしていません(新月は太陽と月が0°、上弦の月は太陽と月が90°。)


一般的にメジャーアスペクトと呼ばれるものは、0°、90°、120°、180°、マイナーアスペクトは、30°、60°、150°で、星と星が繋がる相です。手相とかの相です。




by 運命の世界http://www.unmeinosekai.com/





上記の図は今回の天文暦の早見表。


Birth(西川貴教さんの出生図)とTransits(発表の日2020/8/29)の星。数字は星の位置を示す度数。


アスペクトにはオーブといって、ピッタリ度数でなくても、ここまでの範囲を定めるルールがあります。


太陽とほかの星の関係性を読む時は、「オーヴ3~8°」くらいが一般的。


オーヴ=範囲。オーヴ3~8°」くらいが一般的。って何???


オーヴといって、星には度数に幅を持たせる、範囲をとる考えかたがあります。この星とこの星は、ここまでは効力がある、これ以上は効力はない等。これは、今はそういうルールがあるのねってくらいでいいです。



太陽とほかの星の関係性を読む時は、「オーヴ3~8°」くらいが一般的。とすると、


仮に、オーブ3°をとるという場合は、


太陽10°なら、ほかの星との関係性を読む時に、ほかの星が7°から13°まではオーブとみなします。


ほかの星が7°8°9°10°11°12°13なら、太陽10と関係するとみなすわけです。


仮に、オーブ8°をとるという場合は、


太陽10°なら、ほかの星との関係性を読む時に、ほかの星が2°から18°まではオーブとみなします。


ほかの星が2°3°4°5°6°7°8°9°10°11°12°13°14°15°16°17°18°なら、太陽10と関係するとみなすわけです。


同じ星座なら全部同じ、そういう考え方もあります。私はケースバイケースで同じ星座の場合はアスペクト0°とみなします。

今は、皆さん難しく考えないで、西川さんの太陽25°と、発表日の空の星が近そうな数字を探してみて!







星座(実際はサインというエリア)は、まだお伝えしていませんが12個あります。




第一回目に掲載している12サイン(12星座のマーク)のゾディアック。


宇宙と地上の照応関係。宇宙に架空の円があり、それを星読みでzodiacゾディアックと呼びます。白丸は地球。これがホロスコープの元型に近いです。


円は一周360度。星座は30度づつ区切られています。ホロスコープの分度器のような度数を一つ一つ数えても面白いよ(^^)








例えば上図だと、乙女座太陽25°から蟹座金星♋♀21°までは、蟹座の残り度数9°+獅子座♌30°+乙女座♍25°=64°です。


これを専門用語で表現すると、「西川さんの太陽と当日の金星はオーブ4°のセクスタイル」になります。


まだお伝えしていなのですが、見つけると面白いです。







似たような数字を見つけることと、全体的なイメージを捉えることが、星読みのイメージの整理になります。


似たような数字、オーブ15°以内の近い数字(小数点以下を省略)はありますか?


※ヒントは赤のアンダーライン!ほとんどが近い気がしませんか??






この日は西川さんの太陽と空の星がスムーズでした。彼は「今でしょ!」そう意図したと私は思います(^^)


次回のレッスン前に、こちらに回答を掲載しますので、ぜひご自分の読みと答え合わせをしてください!


こちらは自由参加です。9/8以降に拝見します。良い回答はシェアします(^^)


サンプル課題は任意ですが、下記のルールでぜひご回答ください。


今回の課題のルールは、オーヴ15°までを星と星が関係するとみなす。

メジャー(0°、90°、120°、180°)マイナー(30°、60°、150°)は気にしない。


質問①

西川貴教さんの乙女座太陽♍☉25に影響を与えた空の星をすべて教えてください。

例> 水星☿


質問②

①の星が西川貴教さんに授けたものを順番に教えてください。この順番とは、第一回目で、この順番で覚えてね!といった順番です。

この順番は公転周期の順番で、最後の星が最も太陽に影響を与えます。

例>水星☿なので、発表したい、報告するとかではないかと思います。


質問③

①と②を踏まえて、あなたが西川貴教さんだったら、この時期に結婚について、どう捉えたでしょうか?


課題はこの3つです。一つだけでもいいので、頑張って見つけてみましょう!


いきなりわからないよーーって言う方のために、ヒントをもう少し。


例えば、トランジットの乙女座水星♍☿16は、どでしょうか?!


例えば乙女座太陽♍☉25でオーブが15度までということは…乙女座太陽25°を起点として前後で最大15°までということ。


乙女座♍10°11°12°13°14°15°16°17°18°19°20°21°22°23°24°25°26°27°28°29°天秤座♎☉0°1°2°3°4°5°6°7°8°9°10°の位置にある星は、乙女座太陽☉25とオーブ15°です。


トランジットの水星☿は①に該当する星です。






トランジットの山羊座月♑☽18°は、どでしょうか?!


例えば乙女座太陽♍☉25から数えていくと…、乙女座♍残り5°+天秤座30°+蠍座30°+射手座30°+山羊座18°=合計113°


オーブ15度だから120のアスペクトとして成立。トランジットの山羊座月♑☽は①に該当する星です。


まだね、わからなくて当然です。無理に計算しなくても、画像で黄色に染めたところは、じつはスムーズな働きをする場所なのです。



西川さんの乙女座太陽♍☉25とトランジット乙女座水星♍☿16°はオーブ9°で該当します。

トランジット(発表日の星)乙女座太陽♍☉6°は、オーブ19°ですので、今回のオーブ15°の星には該当しません。


※先ほど間違えてトランジット太陽を該当すると記してしまい…気づいて教えてくれたAさん、どうもありがとう!汗


わかりますか?


じつは先ほど私は間違えて太陽乙女座♍☉6°を選んでしまいましたが、間違いやすいポイントなので気を付けて(^^)!


こうやって、西川さんの乙女座太陽♍☉25が影響を受けた空の星を探してみてね。大変さ以上に楽しんで見つけて欲しい!

きっと、大変に感じるのは今だけだから(^^)


ちなみに、冥王星♇は2つ記号があり、このホロスコープでは、



で表記されています。どちらでも構いませんが、この冥王星の記号は、魂を表す三日月に、霊を表す円と、物質を表す十字が一つとして形成しています。もう一つ、豆知識。ホロスコープは、ハウスシステムを使います。ハウスについてはおいおい。


今回のように出生時間が不明の場合、

ASC(アセンダント)を♈牡羊座のゼロ℃とした、ゼロアリエスシステム、

ASC(アセンダント)を太陽☉星座のゼロ℃としたソーラーサインシステム、

一日の半分の午後12時で作成するプラーシーダスシステム等で作成するのが一般的です。

日本ではプラシーダスが一般的に用いられることが多いです。


上記はASC(アセンダント)を♈牡羊座のゼロ℃としたゼロアリエスシステムで作成。


ではでは回答してくださる方、心よりお待ちしています♡

質問とかミスに気付いた方もぜひ。9/8以降に確認して回答いたします(^^)

84回の閲覧

©2020 by 相性研究家はゆき咲くら公式サイト。Wix.com